まさぼっち.net

SI→MBA→起業→事業開発エンジニアのただの日記。

WEBサービス

Dマガジンの開発者はもっと利用者の声を聞いて欲しい

magazine

Dマガジンは月額432円の雑誌読み放題サービスだ。
最近、渡辺直美が出てるCMがご存知な方もいるだろう。

CMを見る限り、女性をターゲットにしていて、女性向けの雑誌しかないと思われるかもしれない。
だけど、実は、男性向けの雑誌も多くて、男女問わず使えるサービスだと思う。
ただ、雑誌読み放題だからといって、全部読めるわけではない。
そこは残念であるが、ほぼ全ページ読める雑誌もあり、月額432円であれば、圧倒的にコストパフォーマンスは高いと思う。

どういう雑誌が読めるのか?

雑誌一覧

おすすめの雑誌

僕が読んでいる雑誌群

  • 男の隠れ家
    良い特集やったりする。
  • おとなの週末
    良い特集やったりする。
  • オレンジページ
    料理したいから。
  • Casa BRUTUS
    好き。
  • COURRiER Japon
    海外記事読みに最適。意識高い。
  • 週刊アスキー
    新製品トピックとか取り入れたい。
  • 週刊ダイヤモンド
    読むページほとんどないけれど、ちょい読み
  • 週刊 東京ウォーカー
    イベント情報とか取り入れたい。
  • 週刊東洋経済
    読むページほとんどないけれど、ちょい読み
  • 週刊ファミ通
    最近、ゲームはほとんどやらないけれど、見ている。
  • ダ・ヴィンチ
    読書好きにはたまらない雑誌。ほとんど読めてよい。
  • Tarzan
    鍛えたい。
  • DIME
    トレンド取り入れる
  • ダイヤモンドZAi
    株情報収集
  • dancyu
    美味しいごはんをみていたい。
  • Discover Japan
    地域活性とかのテーマで、日本再発見で面白い。
  • 日経エンタテインメント!
    エンタメ系。ちょい読み。
  • 日経おとなのOFF
    読むページほとんどないけれど、ちょい読み。
    たまに良いテーマあり。
  • 日経トレンディ
    読むページほとんどないけれど、ちょい読み。
  • 日経ビジネスアソシエ
    読むページほとんどないけれど、ちょい読み。
  • ニューズウィーク日本版
    読むページほとんどないけれど、ちょい読み。
  • PRESIDENT
    読むページほとんどないけれど、ちょい読み。
  • Pen
    デザイン雑誌でセンス高めたい。
  • Men's JOKER
    もうおっさんだけど、最近のモード情報も取り入れたい。
  • MEN'S NON-NO
    以下同文。
  • WIRED
    GEEK系で意識高くて好き。

Dマガジンはめっちゃいいサービス

こんだけ雑誌読めて、月額432円は本当いいサービスだと思う。
ドコモだけじゃなくて、キャリア依存もせず、アプリで閲覧できてよい。

だけど、アプリがダメダメ

アプリがそれにしてもひどすぎる。これをみてほしい。
Androidの評価。
dmagajin
iOSの評価。
dmagajin2
アプリが起動しないや動作不良など日常茶飯事。
こんなに雑誌もあって、いいのに、肝心のプロダクトが全然ダメ。

Dマガジンのアプリ開発者はユーザーの声を聞いて欲しい

おそらく、ドコモ本体が作っているわけじゃなくて、下請け会社が開発しているんだと思うけれど、ぜひともユーザーの声を聞いて、即刻プロダクトを改善してほしい。どんどん改良できるサイクルになって欲しい。
このサービスのポテンシャルはものすごく高いと思うのに、プロダクトの動作不良のストレスによって、全然イケていないサービスとなっている。

広告とか出しているなら、プロダクトにもっと力入れろ

もっと化けるサービスなのに、オワコンのサービスにもなり得る。
渡辺直美とか起用してCMバンバン打つくらいなら、プロダクトに予算回して、改良してほしい。
アプリ開発の方、頑張って欲しい。

Dマガジンのリンク

-WEBサービス