まさぼっち.net

SI→MBA→起業→事業開発エンジニアのただの日記。

起業

名刺が届く

会社用の名刺が届いた。
イラレで適当にやった割にはちゃんとできている気がした。
それでも、ロゴ的なのとか、デザインとかはしっかりとしたいので、今回のは臨時のもの。

掲載された情報も少なく、会社のホームページとかも載せていない。
本当はいろいろとポートフォリオとか載せたいけれど、まだ確定していない情報も多いので、控えたつもり。

本日、大学院の同期とランチをしたので、その時に初めて名刺を使った。
いろんな人と話して、どんどん名刺を配っていき、情報交換とかしたい。

現在、支援していただいている中小企業診断士のおじちゃんも言っていたけれど、名刺は話のとっかかりとしてよいそうだ。

たしかに、名前だけでも、何かしらのとっかかりになるし、
役職や事業内容、プロフィールとか書いていれば、よりとっかかりは作れる。
知り合いの診断士の方でプロフィールをめっちゃ書いている人がいて、個人的には、アピールしすぎだよと思いつつも、そこまで書いた方がみんな興味を持つんだなと最近になって思うようになった。

とりあえず、100枚刷ったので、それをさばけるくらい、人と会うようにしたいと思う。

自分の使っていない口座に資本金を集める。
登記もやっとできそうだ。

-起業