まさぼっち.net

SI→MBA→起業→事業開発エンジニアのただの日記。

ぼやき

疲れた時こそ走ろう

なんか、疲れた。
ので、そういう時こそ走りたい。

走るのはツラい

走るのはツラい。
走る事自体に苦ではなく、長距離を走るのが個人的にツラい。

僕は短距離走は好きだけれど、ゴールがどこにあるのかわからない長距離走はいまいち好きじゃないし、しんどいの方が上回っている。

でも、走ることで

それでも、走ることは重要な気がする。
運動は大事であり、定期的に行うことが大事だ。

運動そのものは、とにかくビジネスができる人ほどしている感がある。
全然相関しているか知らないけれど、僕の経験上、偉い人ほど、運動している人が多かったりする。

運動の中で、走ることが手っ取り早い。
しかも、ツライんだけれど、なんか運動した感があるし、ストレス発散やタスクの整理にも使える。
運動をしないと、なんか体力がなくなった感があって、作業にも支障がでるし、内向き姿勢になる。
その上で、ネガティブ面が大いに働いてきそうな感じがする。

やっぱり走ろう!

走るとツライんだけど、なんか気分がリフレッシュするし、生活改善にも繋がる気がする。

週3あたりで無理なく

最初に、毎日は無理だと思うので、週2~3回程度で走るといいんじゃないかなと思っている。
それで3~5kmぐらいで、あんま長距離を走ると意気込まなくてもいい。
そんなスタンスでやれば、続いていきそうな気がする。

疲れた時こそ走ることで、精神的にリフレッシュさせたい。

-ぼやき