まさぼっち.net

SI→MBA→起業→事業開発エンジニアのただの日記。

主夫 料理

やっぱりカレーは美味しい PART3

本日は「追いカレー」してカレーを食べました。

CURRY

追いカレーにする際に、カレールーがないことに気づきました。

そこで、スーパーに行き、「バーモンドカレー」と、

そして「タンドリーチキンの素」を購入しました。

追いカレーの作るよ

昨日のカレーの入った鍋に水を入れて、バーモンドカレーを投入します。

昨日のカレーが結構残っていたので、2皿分のカレールーを投入しました。

そして、今回は「タンドリーチキンの素」を入れてみました。

タンドリーチキンの素を入れた結果

風味が出て、非常においしくなります。

バーモンドカレーの追加だけだと、いまいちピンときません。
深みがないという感じです。

タンドリーチキンの素を投入したことで、少し風味が出たかなと思います。
スパイシー感も増して、いい感じの出来になります。

タンドリーチキンの素を入れると、カレーおいしくなるよ。
ルーだけで、作っている僕にとっては、新しい発見でした。

嫁の反応

このカレーを食べてもらいました。

結果、全く気づきません!

単に、カレールーを入れたっていう、いつもの、「美味しい」といって食べるだけでした。

おぉ、気づかない。

ということは、タンドリーチキンの素、いくら深みがあっても、入れなくても良いのかもしれません。

おそらく、タンドリーチキンの素を入れなくても、美味しいんだと思います。
より深み出たといっても、自分が調理しているからであって、他の人が同じことをやったら、僕は気づかないかもしれません。

なので、即効タンドリーチキンの素は次回から不要な気がします。

ハングリーベアーカレーになるのか?

タンドリーチキンの素を入れたのは、味をおいしくするためのものではありません。
わざわざ、タンドリーチキンの素とバーモンドカレーを買ったのは、ハングリーベアーカレーにしたかったからです。

バーモンドカレーを投入して、タンドリーチキンの素を入れるまでは、ハングリーベアーカレーになると思ってワクワクしていました。

しかしながら、ハングリーベアーにはなりませんでした。
普通に美味しいカレーでした。

僕はハングリーベアーカレーが家で食べたいんだ!

ハングリーベアーカレーにならなかった反省点

ハングリーベアーカレーにならなかった理由の一つは、前日作ったカレーの味が残っているからだと思っています。

前日作ったカレーは、こくまろカレー辛口とジャワカレー辛口をブレンドしたものです。
これがハングリーベアーつくるために邪魔しているに違いありません。

次回こそ、ハングリーベアーカレーにしようと思います。

-主夫, 料理