まさぼっち.net

SI→MBA→起業→事業開発エンジニアのただの日記。

映画 楽しむ

最新映画が無料で観れるサービス「クランクイン!ビデオ」を紹介する

2016/07/13

動画配信サービスが当たり前になっています。
「Hulu」、「Amazon プライムビデオ」、「Netflix」などたくさんのサービスがあります。

月額1000円程度で、映画見放題とか、便利な世の中にもったもんです。

ただ、一つだけ気になるのは、最新作が少ないという点です。
各社、ドラマなどのオリジナルコンテンツを増やしていますが、最新映画の配信は遅く、インターネットでみれても有料なサービスが多いです。

とはいえ、1作300~500円しますから、なんだかんだ、TSUTAYAに行った方が安くすむ可能性が高かったりします。

今回紹介したいのは、最新の映画を無料で観れる方法です。
無料期間を設けたサービスであり、このサービスを活用することで、最新映画を観ることができます。

このサービスは、「クランクイン!ビデオ」というサービスになります。

このサービスは14日間無料であり、無料で2500円分のポイントを獲得することができ、新作の映画をみることが可能です。

登録の仕方

クランクイン!ビデオのトップページにいきます。
k01

右上にある「新規会員登録」をクリックします。
k02

そうすると、この画面になります。
k03
下まで画面をスクロールします。

「メールアドレス」、「パスワード」、「暗証番号」、「郵便番号」、「生年月日」
「性別」、「ニックネーム」を入力します。
k04

支払い方法を登録します。

k05

注意してほしいのは、14日間無料ですが、それ以降になると、費用(月900円+税)が発生します。
なので、継続するか、解約するか事前に考える必要があります。
また、ポイント対象外作品は有料になります。

k05

登録するをクリックします。

ご登録ありがとうございました。と画面に移動します。
k06-1

下をスクロールすると、プランの内容があります。
k07
現在のポイントというのが、2500ptになっています。

つまり、2500円相当分映画を観ることができるのです。
無料期間を確認し、無料期間がすぎると、有料モデルとなるので日付はチェックしておきましょう。

これで、最新映画を無料で観ることが可能です。

使い方

クランクイン!ビデオの使い方を説明します。

トップページいきます。
上のほうにあるログインボタンをクリックします。
k08

メールアドレスまたはお客様番号とパスワードを入力し、ログインボタンをクリックします。
k08-1

トップ画面に戻るので、お好きな作品をクリック。
k08

画質を選びます。テレビで観るならHDで。
ただ、HDだと、540ポイント使います。
k09

右にお支払い金額が表示されます。
0円であることを確認したうえで、確定するボタンをクリックします。
k10

これで、映画をみることができます。
洋画であれば、字幕あるいは吹き替えを選択することができます。
k11

もちろん、全画面で観ることも可能です。

これで、2500円分の映画作品を無料で観ることができます。

観た作品

僕は「クランクイン!ビデオ」で、「バクマン」、「マネーショート」、「アーロと少年」を観ました。
試用期間中でも無料で最新映画が観れるので、便利なサービスだと思います。

「クランクイン!ビデオ」を使ってみた感想

見放題サービスがたくさんある中、本サービスは月額料で、ポイントが付くサービスで、少し動画配信サービスと異なっています。
というか、けっこう前の動画配信サービスに近いものがあるとおもいます。
お金をポイントに替えて、何かのサービスを得るという意味で。

この「クランクイン!ビデオ」は900円で2000円分のポイントが手に入るというサービスで、最新作の映画をみるのであれば、結構便利なんだと感じます。
最初に入ると、+500円分のポイントが入るので、なおさらです。

一方で使いづらいなと思うところもあります。
それは、動画を見る上での操作性です。
他の動画配信サービスに比べて独特な感じ。
最初にスタートボタンを押した後、全画面表示にするためにどうすればいいか少し悩みました。
右下側に隠れています。

また、ネットワークが不安定になると、上にエラーメッセージが出てきて、消すのが結構邪魔です。
(しかも再生はされっぱなしなので、余計にです。)
それくらいですかね。

動画配信サービスの操作性はだいたい似たり寄ったりなので、そこまで気になりません。
他との優位性を持つことが今後重要になってくると思います。
今は動画配信サービスもレッドオーシャン化が進んでいます。
このサービスもどうサヴァイヴするか、気になるところです。

たぶん、オリジナルコンテンツで勝負するか、値段で勝負するかくらいしかないのかもしれませんが。



クランクイン!ビデオのプレミアムプラン解約方法

無料期間をすぎると、そのままプレミアムプランとして課金されます。
無料期間だけ利用したいという方は以下の方法でプレミアムプランを解約する必要があります。
(2016年7月12日現在の方法ですので、仕様が変わるかもしれません。ご了承ください。)

ログインした状態で、画面上部にある「アカウント設定」をクリックします。
k11-1

アカウント設定画面が表示されます。
右のタグを「アカウント情報」に選択してください。
k12-1

画面下にスクロールします。

月額サービス項目のところにプレミアム会員の情報が表示されています。
契約中であることを確認してください。
「月額サービス詳細」をクリックします。
k13-1

プラン状況が表示されます。
プレミアムプランが契約中になっていることを確認し、その横にある「解約」ボタンをクリックします。

よくあるご解約までに留まるようにする画面が表示されます。
ポイントがあったりすれば、有効期間を踏まえて、消費した上で解約しましょう。
k14-1

画面を下にスクロールすると、ポイントキャンペーンという引き止めがあります。
解約を確定している人はそのまま「解約手続きを進める」をクリックします。
k15-1

※有料会員になる人でもこの画面に行って、ポイントキャンペーンを選ぶと、500ポイントプレゼントがあるので、あえてこの画面まで行くといいと思います。

解約の理由がありますので、選んだ上で、「解約する(送信)」をクリックしてください。
k16-1

以上です。
ただ、これだけだと、プランは解約したけれど、退会はしていません。

クランクイン!ビデオの退会方法

トップ画面の下スクロールをし、「ヘルプ」をクリックします。
k22-1

よくある質問トップが表示されます。
k17

真ん中まで下スクロールすると、アカウントカテゴリの中に、『「クランクイン!ビデオ」会員を退会したい』という項目があります。
k18-1

その項目の右にある下矢印をクリックします。
k18-2

こちらからの「こちら」がリンクになっていますので、「こちら」をクリックします。
k19-1

パスワードを入力し、「退会する」ボタンをクリックします。
k20-1
これで、アカウント自体も解約となります。
k21

クランクイン!ビデオのサービスの特徴としまして、月額料金で、ポイントを獲得するというサービスです。
時間のある月だけ、会員登録になって、最新の映画を観る方法もあると思います。
そのため、アカウント自体は残しておいてもいいかもしれません。(僕はアカウント自体も解約してしまいましたが。)

-映画, 楽しむ