まさぼっち.net

SI→MBA→起業→事業開発エンジニアのただの日記。

ぼやき ビジネス

Think!がいつの間にか休刊になっていた

久しぶりの更新です。
本業が色々と疲れてしまい、ほったらかしにしてしまいました。

ブログで何かしらのアウトプットをしていかないといけないと思っていますので、気になったことなど書いていきたいと思います。

「Think!」という雑誌、ご存知でしょうか。

Think!という雑誌は、東洋経済新報社のビジネス思考を鍛える季刊誌です。
内容は戦略フレームワークや物事の考え方、学習法、働き方などが毎回テーマ毎にかかれていまうs。
コンサルティング会社や、経営学の先生や、イケイケな社長などが出たりと

まー、意識高い雑誌でした。
個人的に非常に得るものも大きく、以前にぼくは3年ほど定期購読しておりました。

ふと、最近インプットもしていかないといけないと思い、「Think!」がどうなっているか調べてみました。
驚いたことに、2015年の秋をもって、刊行していないようです。

東洋経済新報社のページによれば、「不定期刊行」となるとのことですが、
現時点で最新号は出ておらず、休刊状態です。

そこまで読者数が多く なかったのでしょうか。
Think!のように、日本発で様々な方がビジネスの進め方や実践的なフレームワークを書いている雑誌は他になかったので、非常に残念です。
Think!は、近いうちに復刊することを願いながら。

-ぼやき, ビジネス