まさぼっち.net

SI→MBA→起業→事業開発エンジニアのただの日記。

主夫

Yahoo!カードを作ってみたが、結構良かった

夫婦で一つの口座を新規につくり、そこに生活費とかを工面するようにしている。

ガスや電力、水道の他にネットショッピングもしたいなと思って、それ専用のクレジットカードを作ることにした。
現在も個人用で僕は3枚ほど持っているが、管理面で新規に作った方がいいかなと思い、これを機に1枚クレジットカードを申し込む。

数あるクレジットカードの中から、ランニングコストをかけないことから、永年無料のものにすることにした。
1年は無料だけど、2年目以降費用がかかるというものが多いけれど、使わなかった時に、解約するのも手間で
忘れて費用発生しちゃうのが困るので、年間費無料のものを選ぶことにした。

少し脱線してしまうが、僕は現在ルミネカードを1枚持っている。
ただ、もうルミネで買うことも少なくなるし、1年で1000円かかるということで、解約したかったが、料金が発生してしまったので、もう1年我慢しないといけないのが残念だ。
とはいえ、オートチャージ機能のついたカードが欲しいので、どこかで無料のイオンカードに移行したい。

で、結局クレジットカードは何にしたかというと、【YJカード】にした。
永年無料という点でこれを選択した。



ただ、【YJカード】(Yahoo!JAPANカード)は永年無料以外にも良い点がある。

【YJカード】(Yahoo!JAPANカード)はクレジットカードのなかでオススメな点を紹介する。

審査は厳しくない

【YJカード】は審査はよほどのことがないかぎり落ちない気がする。
僕は昨年は学生だったので、年収はごくわずかだった。さらに、個人事業主は、信用は低く審査に落ちる可能性が高いといわれている。
が、そんな僕でも審査に通っているので、あんまり落ちることはないのではないかと思われる。

また、他の審査だと確定申告書出せなどもあるので、そういう意味で【YJカード】は厳しくないと思う。

ポイント8200円相当のポイントが手に入る

【YJカード】は、今なら8200円相当のポイントが手に入る。
3段階制になっており、1段階目で、【YJカード】を申し込み、
審査完了すれば、そのまま3,000ポイント(3,000円)手に入る。そのあと、【YJカード】が来たら、初回登録という確認をしたのちに、カードで何か買い物すると、それで、2,000ポイント獲得。その上、2016年6月21日までにYahoo!ショッピングかLOHACO、ヤフオクのどれかで買い物すると、3,200ポイントが手に入る。
何か安いものを買って、ポイントを獲得させることができるので、クレジットカードが必要であれば、【YJカード】はお得だと思う。

プレミア会員2ヶ月無料

いまだと【YJカード】でYahoo!プレミアム会員も2ヶ月無料だ。
Yahoo!ショッピングの買い物ポイントが増えるのと、ヤフオク出店できたりと特典がある。
ひとまず、2ヶ月無料になって、Yahoo!ショッピングの買い物ポイントを増やすというのも手な気がする。
でも、気をつけないといけないのは、2ヶ月過ぎたら自動でプレミアム会員の費用が引き落としになるという点。
もし継続しない場合は、事前にTODOリストなんかにいれて忘れないようにしよう。

Tカードもたまる

Tカードとしても使えるので、Tポイントもたまりやすいカードだ。



-主夫