まさぼっち.net

SI→MBA→起業→事業開発エンジニアのただの日記。

アート

アートのある家にするために

嫁と相談して、家に絵画を飾ることにした。
アートは僕も嫁もともに好きであり、時間があるときは美術館に行くことも多い。
GWには、直島などに足を運ぼうと思っている。

今回、タグボートを利用して、気になる絵画を購入した。
タグボートとは、アートのECサイトであり、有名な作家や若手アーティストも多数取り扱っている。
絵画だから、現物をみないと、良さがわからないことで躊躇していたが、お手頃な値段で購入できることもあり、今回家に絵画を迎え入れた次第だ。

http://www.tagboat.com/

購入したアーティストは、佐々木勇太氏である。
タグボートでも人気のアーティストであり、一度みたら、忘れられない画風であるとともに、親しみのある素敵な絵を描く。
今回ダイニングキッチンに置くことになったので、それにマッチした作品を選んだ。

注文し、3週間。
昨日絵画到着した。

ついに家に到着。思いの外軽い。
20160424011915012

20160424011915248

これが作品
20160424011915441

20160424011916556

裏にもサインとタイトルがあって、素敵だ。
20160424011915548

壁に飾ってみる。
20160424213317965

こんな感じで家でもアートを。
20160424213317658

アート空間は外でも家でもあるといい。
アートの敷居が高いイメージがあると思いがちだけど、そんなことなくて、純粋に興味があるとか、好きとかでいいんだと思っている。
だから、少しでもアートに触れれば、よりたくさんの人がもっと楽しくなると思っている。

-アート